梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

梅ゆかりおにぎらず

こんにちは。亜弓(中3)です。

久々の登場です。学校も芸能活動も順調に両立しています。

今日のレシピは「梅ゆかりおにぎらず」です。

ゆかりを混ぜ合わせたご飯と梅干しでさっぱりとした味。女性にも好まれる味です。

切った後の彩りもきれいです。梅干しは種を抜いてくださいね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170528191149j:plain

*材料(1個分)*

ご飯(白米または玄米) 茶わん1~2杯

梅干し 1個

ゆかり 小さじ1~2

焼のり(または塩焼のり) 1枚

 

*作り方*

1.梅干し→種を除く。

2.ご飯とゆかりを混ぜ合わせる。

3.焼のりの上に2を敷き、1をのせ、残りの2をかぶせるようにのせる。

4.4つに折りたたみ、ラップをしいてしばらく置き、なじんだら半分にカットする。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ