梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ゴーヤのみそ炒め

こんにちは!安志(高1)です。

ぼくは都内の公立高校に通っています。部活ではレスリング部に入っています。レスリングは高校から始めたのではなく、小さい頃から始めました。中学では部活は入らずに、地元のレスリングクラブに所属して毎日練習をしていました。高校ではレスリング部のある学校に進学し、部活で練習。もちろん、小さい時に所属しているクラブでも練習をしています。

今日のレシピは「ゴーヤのみそ炒め」です。

夏野菜のゴーヤの炒め物ですが、味付は市販の八丁みそのソースを使います。八丁みその味でゴーヤの苦みも気にならないです。

今日は景通(6歳)のために作りました。野菜があまり得意ではないのでどうかなって思いましたが、ちゃんと食べてくれて、味はおいしい!って喜んでくれました。よかった~(*^。^*)

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170429220132j:plain

*材料(2人分)*

ゴーヤ 1/2本

サラダ油 小さじ2

八丁みそソース(市販品) 大さじ1

 

*作り方*

1.ゴーヤ→種、わたを取り、輪切り。

2.フライパンにサラダ油をひき、1を入れて炒める。

3.八丁みそソースを入れて軽く炒める。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ