読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ほうれん草の磯辺あえ

こんにちは!マイネル(くま・♂2歳)です。

ぼくは千葉に住んでいます。学校は神奈川の私立学校に通っています。趣味っていうか、日常的に欠かせないのが、新聞を読むこと。政治の問題から社会、スポーツ、芸能まで幅広い情報を収集して、問題提議をします。今の話題ですか?「共謀罪」の問題に、森友学園の問題、北朝鮮の問題などいろいろですよ。あと、ポテトチップスの休売問題とか(ワラ)。

今日のレシピは「ほうれん草の磯辺あえ」です。

ほうれん草のおひたしに無造作にちぎった焼のりをプラス。磯の香りで食欲もそそられます。

焼のりの代わりに味付のり(3~4枚)に代えると、味に変化が出てきておいしいですよ。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170429184947j:plain

*材料(2人分)*

ほうれん草 1羽

焼のり 1/4枚

めんつゆ

 

*作り方*

1.ほうれん草→塩ゆでをしてから水で冷やし、4等分に切る。

2.水気を切った1に手でちぎった焼のり、めんつゆと混ぜ合わせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ