読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ベーコンとキャベツのトマトパスタ

こんにちは!倹太(大学1年)です。

ぼくは都内の大学に通っています。専攻は建築学科。建築士を目指して勉強をしています。将来は建設会社に就職をして、大きなビルを建てたいですね~。

今日のレシピは「ベーコンとキャベツのトマトパスタ」です。

キャベツを使ったパスタはオイル系が多かったですが、今回はトマトソースに。キャベツも意外とトマトと合うので、お試しください。

パスタなんですが、ここでは普通のスパゲッティを使っています。好みでカッペリーニペンネでもうまいです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170428174412j:plain

*材料(2人分)*

キャベツ 1/4個

ベーコン 2~3枚

トマトソース(市販品) 大さじ5~6

トマトケチャップ 大さじ2

塩 少々

ブラックペッパー 少々

オリーブオイル 大さじ1

スパゲッティ 100~120g

 

*作り方*

1.キャベツ→ざく切り。

  ベーコン→1~2cmくらいの大きさに切る。

2.スパゲッティをゆでる。(芯が少し残るくらい(アルデンテ)でゆであがり)

3.フライパンにオリーブオイルをひき、1を入れて炒める。

4.トマトソース、トマトケチャップを入れて炒める。

5.塩、ブラックペッパーで味付けして、2を入れて軽く炒める。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ