読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

カツハヤシライス

こんにちは。輝行(30歳・メーカー勤務)です。

ぼくは愛知に住んでいます。地元にある大手自動車メーカーに勤務する営業マンです。あ、余談なんですが、きのう登場した一雄(61歳・メーカー勤務)とは父親です!父親は定年を過ぎていますが、体に気を付けてがんばってほしいと思います。家族構成についてはきのう父親が言ったので、省略します(^_^;)

今日のレシピは「カツハヤシライス」です。

今日は「昭和の日」。ハヤシライスは牛肉と玉ねぎが入ったデミグラス仕立てのご飯料理で、おなじみの洋食です。これにとんかつをのせたボリュームのある味。一部の洋食店にあるそうです。

ハヤシライスととんかつの作り方はすでに更新してあるので、リンクを貼っておきます。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170330185735j:plain

*材料(2人分)*

ハヤシライス 2人前

*ハヤシライスの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/04/29/120000

ご飯(白米または玄米) 茶わん2杯半

とんかつ 2枚

*とんかつの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2012/01/14/120000

 

*作り方*

器にご飯を盛り、あらかじめ作って、4~5等分にカットしたとんかつをのせ、あらかじめ作ったハヤシライスをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ