読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

卵サラダおにぎらず

こんにちは!早知子(中3)です。

ウチは都内の公立中学に通っている中3の受験生です。部活ではバスケットボール部に入っていますが、プライベートでは小学校時代の同級生2人(志央里・中3&真友・中3)と後輩(亜衣美・中2)の4ピースでバンドを組んでおり、ウチはボーカルを担当しています。将来はメジャーデビューがしたいです。高校に入ったら軽音楽部に入りたいです。

今日のレシピは「卵サラダおにぎらず」です。

ゆで卵をマヨネーズであえたものを挟んだおにぎらずで、卵サンドの感覚で食べてます。

ランチにもぴったり。お弁当に入れても彩りもきれいです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170329170015j:plain

*材料(1個分)*

ご飯(白米または玄米) 茶わん1~2杯

ゆで卵(かたゆで) 1個

マヨネーズ 大さじ1

ブラックペッパー(あらびき) 少々

きゅうり(ななめ切り) 3枚

焼のり(または塩焼のり) 1枚

 

*作り方*

1.ゆで卵は細かくつぶし、マヨネーズ、ブラックペッパー(あらびき)とあえる。

2.焼のりの上にご飯を敷き、1、きゅうりをのせ、残りのご飯をかぶせるようにのせる。

3.4つに折りたたみ、ラップをしいてしばらく置き、なじんだら、半分にカットする。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ