読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

黒みつきな粉のもちアイス

ジャンボ(こんにちは)!マーガレット(40歳)です。

私はケニアに住んでいます。主婦業をしながら、タレントをしている夫(ルーク・43歳)のマネージャー役として、夫を支えています。あと、一人息子(モーゼス・12歳)の子育てにも余念がありません。

今日のレシピは「黒みつきな粉のもちアイス」です。

日本にある某アイスクリームメーカーのアイスがお手本。白玉粉と水を混ぜてレンジで加熱し、冷めてからアイスをのせるだけ。白玉のもちは完全に冷ましてからね。トッピングはきな粉と黒みつで。

ケニアではアイスクリームはあるけど、都市部だけだからね。田舎ではなかなか手に入りにくいし、貧富の差は激しいわ。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170328171958j:plain

*材料(2人分)*

バニラアイス 240ml

白玉粉 大さじ4

水 大さじ6

きな粉

黒みつ

*黒みつの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/05/03/140000

 

*作り方*

1.バニラアイスは器に盛り付けて、冷凍庫で冷やしておく。

2.白玉粉と水を混ぜ合わせ、レンジで1~2分加熱する。

3.きな粉を敷いたバットに2を2等分にしてのせ、きな粉をかけて完全に冷ます。

4.1の上に3をのせ、3のきな粉(小さじ1)と黒みつをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ