梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ウインナーとアスパラのトマトソースパスタ

こんにちは。三和子(47歳・養護教諭)です。

私は広島に住んでいます。地元の公立中学校の養護教諭をしています。保健室ではけがや病気の手当のほか、不登校などで保健室登校をする生徒たちの世話や心のケアをしています。小学校から高校までの学校の中で、中学校は受験やいじめなどでいろいろなストレスを抱え込んでいます。保健室はその癒しの空間になればと思います。家族は夫(壮嗣・47歳・中学高校教師)、娘(玲愛・大学2年)、息子2人(拳太・高2&昂太・中2)の5人家族。夫は地元の私立中高一貫校に勤務する保健体育教師。子どもたちも夫の学校に進学し、娘は卒業生。息子2人は在校生です。

今日のレシピは「ウインナーとアスパラのトマトソースパスタ」です。

ウインナーとアスパラを使ったパスタで、味付はトマトソースです。トマトソースは市販品でOKです。

簡単にできて、ランチにもおすすめです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170328162507j:plain

*材料(2人分)*

ウインナー 8本

アスパラ(ゆでたもの) 4本

トマトソース(市販品) 大さじ5~6

トマトケチャップ 大さじ2

塩 少々

ブラックペッパー 少々

オリーブオイル 大さじ1

スパゲッティ 100~120g

 

*作り方*

1.ウインナー→ななめ切り。

  アスパラ→3~4等分に切る。

2.スパゲッティをゆでる(芯が少し残るくらい(アルデンテ)でゆであがり)。

3.フライパンにオリーブオイルをひき、1を入れて炒める。

4.トマトソース、トマトケチャップを入れて炒める。

5.塩、ブラックペッパーで味付けして、2を入れて軽く炒める。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ