読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

温泉卵

ハロー!セドリック(17歳)です。

ぼくはカナダに住んでいます。地元のハイスクールに通いながら、フィギュアスケートの練習をしています。今はジュニアクラスで、同世代の人たちと技を競い合っていますね。4回転はジュニアではまだできないですが、大学生になり、シニアに転向したら挑戦したいです。

今日のレシピは「温泉卵」です。

温泉卵は日本ではおなじみの卵料理。白身と黄身がトロンとした半熟状が人気の料理ですが、実は結構難しいんです。温泉に卵を浸かってもなかなかできません(ワラ)。

卵を水に入れてゆでて、ふたをして置き、再びゆでて…と、時間がかかります。でもこうすることによっておいしくできるんです。温泉卵がうまくできると、いろいろな料理にトッピングできます。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170327211920j:plain

*材料(2人分)*

卵 2個

 

*作り方*

1.水(分量外)を入れた鍋に卵を入れて中火でゆでる。

2.湯の温度が70℃くらいになったらふたをして火を止め、しばらく置く。

3.15分たったところで湯の温度を確認し、再び火にかけ、70℃くらいになったら再びふたをして火を止める。(トータルで40~45分くらい)

4.器に割り入れる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ