読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ウインナーロール

こんにちは。英起(ひでゆき・28歳・銀行員)です。

ぼくは都内の大手銀行に勤務しています。仕事は地味ですが、1円でも間違えたらえらいことになってしまうので、速さと正確さが求められる仕事ですね。

今日のレシピは「ウインナーロール」です。

パン屋にあるウインナーのパン。みんな好きですよね。大学生の時によく買って食べていました。

そんなウインナーのパンがおうちでもできます!串つきのフランクフルトがあれば、生地を巻いて焼くだけ。出来立ては超感動モノです!

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170228031446j:plain

*材料(6個分)*

強力粉 280g

バター 10g

きび砂糖(または砂糖) 大さじ2

スキムミルク 大さじ1

塩 小さじ1

水 180ml

ドライイースト 小さじ1

フランクフルト(串つき) 6本

ピザ用チーズ 30g

トマトケチャップ

パセリ(みじん切り) 少々

*粉、バター、具材以外は専用計量カップ&スプーンを使用。

 

*作り方*

1.専用のパンケースの中に具材以外の材料を入れる。(ただし、ドライイーストは塩を入れた場所を離れて入れるか、ドライイースト専用投入口に入れる)

2.1をホームベーカリー本体とセットし、「パン生地」コースを選択し、スタート!できあがったら、生地を取り出す。

3.2を6等分に分けて、丸く形作り、ふきんまたはキッチンペーパー(水でぬらし、固く絞る)にかけて、10~15分休ませる。

4.3を細長くのばし、フランクフルトに巻いて形作る。

5.オーブンシートを敷いた天板に4を並べて霧吹きをし、30~40℃のオーブンで40~60分発酵させる。

6.表面にトマトケチャップ、ピザ用チーズ、パセリをのせ、200~220℃のオーブンで15~20分焼く。

 

*ホームベーカリーはパナソニック「SD-BM105」を使用しました。他のホームベーカリーを使用する場合はメーカーの要領に従って作ってください。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ