梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ひな祭りの料理

こんにちは!絵里恵(高2)です。

今日は「みんなのイチオシレシピ」をお送りします。

 

今月は「ひな祭り料理」です。

f:id:umenomi-gakuen:20170114214640j:plain

3月3日はひな祭り。女子のお祝いのためにいろいろなごちそうが登場します。

ひな祭りの料理でよく登場するのは何ですか?

>ちらし寿司が多いですね。ウチの家では市販のちらしずしの素に錦糸卵とさやえんどうをトッピングしたシンプルなものです。(梨絵・小5)

>ちらし寿司ではありませんが、おひな様の形をしたお寿司が登場していました。見た目もかわいいので、食べるのがもったいない(ワラ)。(日菜子・小6)

>ちらし寿司のほかに、はまぐりのお吸い物も登場しました。はまぐりはここ最近は高級品のイメージですが、ひな祭りには必ず登場していましたね。(大介・高1)

 

ひな祭りではデザートもお楽しみの一つ。デザートでは何が登場しますか?

>桜餅です。桜餅がなかったらひな祭りは来ないですね(ワラ)。私の家では関東風の桜餅です。(ベル・牛・♀2歳)

>市販のものですが、いちご大福があるとうれしいです。(彩菜・高1)

>ひな祭り用のケーキはおうちでよく登場します。和菓子よりもケーキのほうが好き。(美咲・小5)

 

ありがとうございます!

 

最後に過去に更新したひな祭りの料理のレシピ記事のリンクを貼っておきます。

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ