読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

キャベツとほうれん草のコーンスープ

レシピ(汁物) レシピ(汁物:洋風のスープ)

グーテン・ターク(こんにちは)!コロナ(32歳)です。

私はドイツに住んでいます。普通の専業主婦をしていますが、結婚前はスキー選手をしていました。モーグルの選手で、ハーフパイプが専門でした。家族は夫(ジャコモ・33歳)の2人暮らし。夫もスキー選手で、専門はクロスカントリーです。夫を支えるため、選手を引退して、健康管理に従事しています。

今日のレシピは「キャベツとほうれん草のコーンスープ」です。

普通のコーンスープにキャベツとほうれん草を入れて具だくさんにしました。ドイツでもスープは飲むので、ぜひ挑戦したいです。

ドイツではキャベツといえば、ザワ―クラウトが有名です。うちの家では毎日作っています。母親譲りの味なので、夫も大好きです。ソーセージと一緒に食べるのがドイツ流。これにビールがあると最高です(ワラ)。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170228003450j:plain

*材料(2人分)*

キャベツ 2~3枚

ほうれん草 1/4羽

鶏もも肉 40g

玉ねぎ 1/2個

コーン缶(クリーム) 1/2個

水 500ml

牛乳 200ml

コンソメ(固形) 1~2個

バター 20g

塩 少々

ホワイトペッパー 少々

 

*作り方*

1.キャベツ→色紙切りかざく切り。

  鶏もも肉→1口大に切る。

  玉ねぎ→皮をむき、みじん切り。

2.ほうれん草→3~4等分に切る。

3.鍋にバターをひき、1を入れて炒める。

4.水、コンソメ、クリームコーン缶を入れて煮る。

5.牛乳を入れて煮て、塩、ホワイトペッパーで調味し、2を入れて煮る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ