読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

海鮮ちらし寿司

ちょり~す。つばさ(20歳・主婦)です。

ウチは専業主婦をしているよ。家族は夫(宏志・22歳・建設下請会社勤務)と娘(まりあ・3歳)の3人暮らし。夫と知り合ったのがウチが中学生のときで、夫が中学を卒業して今の会社に働き出してから。次第に愛し合って、高校生の時に娘を妊娠して、すぐに結婚したの。同時に高校も辞めて、娘を出産したってわけ。今度結婚年齢も男女ともに18歳になるらしいから、先に産んでよかったよ。

今日のレシピは「海鮮ちらし寿司」だよ。

海鮮を散らしたお寿司で、海鮮はスーパーで売っているパックの刺身の盛り合わせでOK!寿司も市販のちらしずしの素で簡単にできるよ。

とは言っても、ウチは料理が苦手…。簡単な料理はできるけど、手の込んだ料理は苦手だよ。ほとんど市販の惣菜に頼ってばかりだよ。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170226212521j:plain

*材料(2人分)*

ご飯(白米または玄米) 茶わん2~3杯

五目ちらし寿司の素(市販品) 1/2袋

卵 1個

サラダ油 小さじ1

刺身盛り合わせ 200g

さやえんどう(ゆでたもの) 4枚

 

*作り方*

1.さやえんどう→ななめに切る。

2.卵を割ってほぐしておく。

3.フライパンにサラダ油をひき、2を入れて両面焼き、さめたらせん切りにする。

4.炊き上がったご飯を盤台に入れ、五目ちらし寿司の素を入れて、切りながら混ぜる。

5.皿に4を盛り、3、刺身を色よくのせ、1をのせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ