読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

おろしとんかつ

レシピ(肉料理) レシピ(肉料理:豚肉)

こんにちは!さよ(柴犬・♀1歳)です。

私は宮城に住んでいます。地元の小学校に通っています。遊ぶことが大好きな女の子です。家族は両親(しゅん・柴犬・♂9歳&ミネ・柴犬・♀9歳)、兄(けん・柴犬・♂3歳)、祖父母(げんごろう・柴犬・♂16歳&よの・柴犬・♀15歳)の6人家族です。

今日のレシピは「おろしとんかつ」です。

「受験に勝つ」との語呂合わせの通り、縁起のいいとんかつですが、今回は大根おろしとポン酢でさっぱりとした味に仕上げました。揚げ物を大根おろしと一緒に食べると、脂っこくなく、ヘルシーでさっぱりとします。

とんかつの作り方は普通のとんかつと同じです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170129114032j:plain

*材料(2人分)*

豚ロース肉 2枚

ブラックペッパー

揚げ油

大根 1/2本

ねぎ 1本

ポン酢しょうゆ

~衣~

薄力粉

卵 1~2個

パン粉

 

*作り方*

1.豚ロース肉は余分な脂を取って、めん棒で軽くたたき、塩、ブラックペッパーで下味をつける。

2.大根→皮をむき、すりおろす。

3.ねぎ→小口切り。

4.1を薄力粉→溶いた卵→パン粉の順に衣をつける。

5.180℃に熱した揚げ油に4を入れてきつね色になるまで揚げる。

6.皿に油を切って4~5等分にカットした5を盛り、水気を切った2、3をのせ、食べる直前にポン酢しょうゆをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ