梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

受験生の夜食

こんにちは!俊汰(高2)です。

今日はイチオシレシピをお送りします。

 

今月は「受験生の夜食」です。

f:id:umenomi-gakuen:20161214212107j:plain

受験は小学校受験から就職試験まで、どの世代でも受験があります。

この時期は中学受験、高校受験、大学受験のシーズン。すでに受験が終わったところもあれば、まだの方もいます。ぼく自身も高校受験を経験しました。

受験生の胃袋を満たすものと言えば、夜食でしょう。夜食は勉強の合間に食べます。夜遅くに食べるので、腹八分目の方がいいですし、体を温めてくれるのが一番ですね。

 

受験の際の夜食で一番好きだったのは何ですか?

>もちピザです。大好きなチーズと軽く食べれるもちを使ったピザで、よくママが作ってくれました。おかげで第1志望校だった私立中学に合格しました。(果梨奈・中1)

>この寒い時期は温かいめん類が一番うれしかったです。お母さんに作ってもらったことがあったけど、自分で作ったこともありました。何とか公立高校に合格できてよかったです。(壮詩・高1)

>高校受験の時はお母さんが作るおにぎりや市販のスープが定番でした。おにぎりの具はその日によって違いますが、梅干しとツナが一番好き。(奈緒・高2)

>高校受験や大学受験の時はいつも母(亜弥子・43歳・主婦)が作る夜食が元気の源でした。一番好きだったのは鍋焼きうどんで、いろいろな具が入っていて、しかも体の芯から温まります。(一矢・大学2年)

>受験は中学受験と大学受験だったので、夜食はその時期によって違いました。一番好きだったのは豚汁かす汁などの具だくさんの汁物で、冷え性の私にはとてもほっこりしました。(莉麻・大学3年)

>今は社会人ですが、受験は高校受験と大学受験を経験しました。夜食で定番なのがおにぎりかめん類で、家にあるものでパパッと作りました。あの時代が懐かしかったです。(尊志・24歳・メーカー勤務)

 

ありがとうございます!

 

最後に過去に更新した夜食のレシピのリンクを貼っておきます。

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ