読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

チョコバナナスムージー

こんにちは!睦月(むつき・高1)です。

ぼくは北海道に住んでいます。地元の公立高校に通っています。商業高校なんだけど、商業科と普通科がある学校なんですよ。ちなみにぼくは普通科に所属しています。

今日のレシピは「チョコバナナスムージー」です。

スムージーはドリンクの一種なんですが、デザートのように食べれるんです。ぼくが住む北海道では日本では一番寒いんですが、ストーブやこたつで暖まった部屋で冷たいアイスを食べるのが定番なんですよ。

今日紹介するスムージーも食べるスムージー的な一品です。ベースはバナナのスムージーですが、これにチョコレートシロップと刻んだチョコでデコレーション。チョコとバナナの甘味がたまりません!

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170128213549j:plain

*材料(1人分)*

バナナ(冷凍したもの) 100g

*バナナの冷凍方法についてはこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2015/01/12/150000

牛乳 80ml

チョコレートシロップ 小さじ1

チョコレート(ミルクまたはビター。刻んだもの) 少々

 

*作り方*

1.チョコレートとチョコレートシロップを除くすべての材料をミキサーにかける。

2.グラスにチョコレートシロップを無造作に流し入れ、1を注ぎ、上にチョコレートをのせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ