梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

プチトマトとオクラのポン酢あえ

ハロー!クラウト(アライグマ・♂2歳)です。

ぼくはアメリカに住んでいます。地元のハイスクールに通っています。理数系が得意で、すでに飛び級でシニアハイスクールクラス(日本では高校)に進んで勉強をしています。アメリカの学校は入るのは簡単だけど、卒業するのが大変なので、毎日勉強は欠かせません。

今日のレシピは「プチトマトとオクラのポン酢あえ」です。

プチトマトとゆでたオクラをポン酢であえるだけの簡単料理。ポン酢は日本では欠かせない調味料。アメリカでも最近では取り入れるようになりましたよ。

ぼくも日本食が大好きなので、日本に行く機会があったら、日本食をまずは食べたいです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170128174308j:plain

*材料(2人分)*

プチトマト 10個

オクラ(ゆでたもの) 6本

ポン酢しょうゆ

 

*作り方*

1.プチトマト→へたを取り、半分にカット。

  オクラ→乱切り。

2.1をポン酢しょうゆであえ、器に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ