読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

アスパラのソテー

レシピ(野菜料理) レシピ(野菜料理:炒め物)

こんにちは!佑弦(ゆづる・高2)です。

ぼくは神奈川に住んでいます。地元の公立高校に通っています。単位制の普通科の高校ですが、科目が自由に選べるのが楽しいです。もともとは志望校ではなかったんですよ。もともとの志望校がトップの進学校だったので。でも、進学校に行かなくてよかったです。滑り止めの私立に落ちたのがきっかけで、ランクを下げて今の学校を受験しましたからね。家族は両親、姉、妹(愛梨咲・中2)の5人家族で、両親はともに看護師をしています!

今日のレシピは「アスパラのソテー」です。

ゆでたアスパラをカットして、バターで炒めたもの。彩りがいいのでメインの料理に合います。バターをマーガリンか油に代えれば、お弁当にも○。

中学からの弁当はいつも母親(理美・44歳・看護師)が作りますが、母親が夜勤の時は父親が作るルールとなっています。両親が一緒に夜勤に入ることがうちの家ではタブーなんですよね。たまにはぼくも作ってみようかな~。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20161230212140j:plain

*材料(2人分)*

アスパラガス(ゆでたもの) 3~4本

バター 10g

 

*作り方*

1.アスパラ→3~4等分に切る。

2.フライパンにバターをひき、1を入れて炒める。(好みで塩・ブラックペッパーで味付けする)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ