梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

長いもの塩こぶあえ

ヨー・ナポト・キーヴァノク(こんにちは)!カタリン(15歳)です。

私はハンガリーに住んでいます。地元の中等学校に通っています。学校は私立でお金持ちが通うお坊ちゃま・お嬢様学校です。もともと家がお金持ちなので、幼稚園の頃から通っていますが。ハンガリーは有名な街並みがあって、料理ではパプリカを使ったものがおなじみです。

今日のレシピは「長いもの塩こぶあえ」です。

長いもといういもの一種と塩こぶを使ったあえ物です。ハンガリーではじゃがいもはよく食べますが、長いもは食べたことがありませんし、塩こぶも知りません。

日本ではおなじみのものなので、手軽にできておいしそう。日本食も食べてみたいですね~。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20161230181629j:plain

*材料(2人分)*

長いも(山いも) 1/3本

塩こぶ 4g

 

*作り方*

1.長いも(山いも)→皮をむき、短冊切りにして、酢水(分量外)に漬ける。

2.水気を切った1に塩こぶとあえる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ