読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

釜玉パスタ

レシピ(めん類) レシピ(めん類:パスタ)

こんにちは。えい子(50歳・スーパーパート)です。

私は鹿児島に住んでいます。地元のスーパーでレジのパートをしています。子どもの教育費もかかりますし、年金も心配なので。あと、外で働くといろいろな視野が広がりますからね。家族は夫、息子(真輔・大学3年)、娘(たみ・高3)の4人家族ですが、息子は大学進学のために熊本に住んでいます。

今日のレシピは「釜玉パスタ」です。

香川にある釜玉うどんをパスタにアレンジ。材料もシンプルなので、すぐにできます。

スパゲッティは普通のサイズのものを使いましたが、フェットチーネでもおいしくできます。スパゲッティはやや長めにゆでてくださいね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20161230174710j:plain

*材料(2人分)*

スパゲッティ 100~120g

卵 2個

ねぎ 1本

きざみのり 少々

めんつゆ(ストレート)

 

*作り方*

1.ねぎ→小口切り。

2.スパゲッティをゆでる(やや長めに)。

3.器に2を盛り、真ん中に卵を割り入れ、周辺に1、きざみのりをのせ、食べる直前にめんつゆをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ