梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

おろし豚肉のしょうが焼き

ナマステ。サラ(17歳)です。

久々の登場です。いつものように仕事でした。スマホは持っていないので、いつも家族との連絡はエアメールで文通していますね。

今日のレシピは「おろし豚肉のしょうが焼き」です。

豚肉のしょうが焼きに大根おろしをプラスしました。さっぱりとした味でおいしいです。

私の実家であるインドでは豚肉は食べない地域が多いです。私の故郷では豚肉はNGではないですが、子どもの頃からの食卓に豚肉はないですね。鶏肉やひつじ肉、野菜を食べる文化ですからね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20161229212210j:plain

*材料(2人分)*

豚こま切れ肉 200g

大根 1/2本

しょうが(チューブ) 大さじ2

しょうゆ

みりん

サラダ油 小さじ2

 

*作り方*

1.豚こま切れ肉→1口大にカット。

2.大根→皮をむき、すりおろす。

3.1、しょうが、しょうゆ、みりんを漬け込む(1時間くらい)。

4.フライパンにサラダ油をひき、3の豚肉を入れて炒める。

5.3の漬け汁を入れてさっとからめる。

6.皿に5を盛り、2をのせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ