読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

なすとトマトのグラタン

こんにちは!草太(24歳・メーカー勤務)です。

ぼくは神奈川に住んでいますが、都内の機械メーカーに勤務しています。職種はエンジニア。仕事は慣れてきましたが、覚えることもいっぱいあります。プライベートでは地元の社会人草野球チームに所属しています。元高校球児でしたからね。一度も甲子園に行ったことがありませんが。

今日のレシピは「なすとトマトのグラタン」です。

なすのグラタンにトマトをプラス。なすは焼く前に軽くフライパンで焼くと、いい感じに仕上がります。

ソースはミートソースで。市販品のものを使いましたが、手作りのものでも。ミートソースの作り方はリンクを貼っておきます。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20161229210234j:plain

*材料(2人分)*

なす 1本

トマト 1個

ミートソース 60g

*ミートソースの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2012/05/07/120000

ピザ用チーズ(またはパルメザンチーズ) 30g

 

*作り方*

1.なす→へたを取り、輪切り。

  トマト→へたを取り、輪切り。

2.耐熱容器にサラダ油(分量外)をぬり、1のなす→トマト、ミートソースの順にのせて重ね合わせ、最後にミートソースをのせて、ピザ用チーズをのせ、220℃のオーブンで20~25分焼く。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ