読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

豚肉ときのこのマヨポンパスタ

レシピ(めん類) レシピ(めん類:パスタ)

アッサラーム(こんにちは)!ラミアー(19歳)です。

私はリビアに住んでいます。地元の大学に通い、心理学を専攻しています。将来は心理士として、人の心に耳を傾ける仕事がしたいです。

今日のレシピは「豚肉ときのこのマヨポンパスタ」です。

豚肉ときのこを使ったパスタで、サラダ油を使わず、マヨネーズを使います。マヨネーズで油代わりとなり、味付にもなるので、一石二鳥です。もう一つの味付けはポン酢で。

私が住むリビアではイスラム教徒のため、豚肉NGなんですよ。作るときは豚肉以外の肉で挑戦してみます。イスラム教の国以外では豚肉はOKなんですけどね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20161130153031j:plain

*材料(2人分)*

豚こま切れ肉 60g

しめじ 1/2パック

えのき 1/2パック

スパゲッティ 100~120g

マヨネーズ 大さじ2

ポン酢しょうゆ 大さじ1

 

*作り方*

1.豚こま切れ肉→1口大にカット。

  しめじ・えのき→軸の先端を取る。

2.スパゲッティをゆでる。(芯が少し残るくらい(アルデンテ)でゆであがり)

3.フライパンにマヨネーズをひき、1を入れて炒める。

4.ポン酢しょうゆで味付けし、2を入れて軽く炒める。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ