読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

和風ジャージャーうどん

こんにちは。雪夫(47歳・漬物店経営)です。

私は京都に住んでいます。地元で京漬物の店を運営する会社で社長をしています。義理の父親(半次郎・75歳・漬物店勤務)の後を受けて、会社を運営しています。家族は同じ会社の役員でもあり、漬物店の本店店長をしている妻(多巳・46歳・漬物店勤務)、大学生の長女(芹奈・大学1年)、中学生の次女(鈴奈・中1)の4人家族です。

今日のレシピは「和風ジャージャーうどん」です。

中華のジャージャー麺をアレンジしたうどんで、ジャージャー麺の肉みそは鶏そぼろに。鶏そぼろの作り方はリンクを貼っておきますが、市販のものでもOK。

ちょっと変わったうどんが食べたいときにおすすめです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20161130125312j:plain

*材料(2人分)*

うどん(生またはゆで) 2玉

鶏そぼろ 80g

*鶏そぼろの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2012/09/03/120000

きゅうり 1/2本

 

*作り方*

1.きゅうり→せん切り。

2.うどんをゆでる。

3.器に2を盛り、あらかじめ作った鶏そぼろ、1をのせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ