読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

黒糖きんかんの甘煮

こんにちは!乙葉(おとは・20歳・アパレルショップアルバイト)です。

ウチは福岡に住んでいます。県内レディスアパレルショップでショップスタッフをしています。まだアルバイトの身ですが、いずれは正社員に昇格したいです。お店はロリータファッションが中心で、お客さんは中高生やアニメヲタク系の女子が多いですね。

今日のレシピは「黒糖きんかんの甘煮」です。

前に更新したきんかんの甘煮を黒糖に代えました。黒糖はミネラルが豊富なので、体にもいいですし、きび砂糖や白砂糖よりもまた違った味が楽しめます。

きんかんはかぜ予防にいいので、この時期はたくさん食べないとね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20161130124117j:plain

*材料(2人分)*

きんかん 250g

黒糖 100g(好みで加減)

 

*作り方*

1.きんかん→竹串で数か所軽く穴をあける。

2.鍋に1、黒糖、水(1とかぶるくらいの量)を入れて、時々アクを取りながら煮る。

3.汁けがなくなるまで煮詰めたら、ふたをして、鍋止めにしてさまし、さめたら、器に盛り、冷蔵庫で冷やす。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ