梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

納豆おにぎらず

こんにちは。愛矢子(あやこ・高1)です。

私は都内の私立高校に通っています。中学のある中高一貫の学校ですが、私は高校から進学しています。本命の公立高校の受験に失敗して、今の学校に通っていますが、学校では大学受験のための勉強で大変です。文理コース(特進コース)なので、国公立受験を目標にしていますからね。家族は幼稚園の園長をしている父親と薬剤師をしている母親(美智代・41歳・薬剤師)、中学生の弟の4人家族です。

今日のレシピは「納豆おにぎらず」です。

納豆を使ったおにぎらずです。おにぎらずはお肉や卵などを挟むのが一般的ですが、納豆はどうかなって思いましたが、やっぱり合いますね。納豆は大好きなので、これはいけるかなって思います。

お弁当など、外に持って行くのは抵抗がありますが、おうちで食べるのにはおすすめです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20161129175627j:plain

*材料(1個分)*

ご飯(白米または玄米) 茶わん1~2杯

納豆(添付のたれを含む) 1/2個

ねぎ(小口切り) 少々

焼のり(または塩焼のり) 1枚

 

*作り方*

1.納豆は添付のたれ、ねぎを混ぜ合わせる。

2.焼のりの上にご飯を敷き、1をのせ、残りのご飯をかぶせるようにのせる。

3.4つに折りたたみ、ラップをしいてしばらく置き、なじんだら、半分にカットする。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ