読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

野菜とチーズのスクエアオムレツ

こんにちは。英人(27歳・歯科医)です。

久々の登場です。平日は仕事で、土日は家族サービスでした。その逆もありましたが。

今日のレシピは「野菜とチーズのスクエアオムレツ」です。

スクエアは四角の意味なので、四角形に形作ったオムレツです。使うのはフライパンではなく、卵焼き器です!卵焼き器だと簡単にできます。

今回は野菜を入れたシンプルなオムレツです。焼いた最後にチーズを入れて蒸し焼きに。彩りもきれいで子どもでも食べれますよ。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20161030203906j:plain

*材料(2人分)*

卵 4個

ピーマン 1個

玉ねぎ 1/4個

トマト 1個

ピザ用チーズ 20g

牛乳 100ml

塩 少々

ブラックペッパー 少々

オリーブオイル 大さじ5

 

*作り方*

1.ピーマン→種、へたを取り、粗みじん切り。

  玉ねぎ→皮をむき、みじん切り。

2.トマト→へたを取り、角切り。

3.フライパンにオリーブオイル(大さじ1)をひき、1を入れて炒める。

4.卵、1、2、牛乳、塩、ブラックペッパーを混ぜ合わせる。

5.卵焼き器にオリーブオイル(大さじ2ずつ)をひき、4を入れて四角に形作って両面焼く。

6.ピザ用チーズをのせて、チーズが溶けるまで蒸し焼きにし、半分にカットして皿に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ