読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

マンゴーカスタードタルト

レシピ(スイーツ) レシピ(スイーツ:中華・エスニックスイーツ)

こんにちは。和海(かずうみ・28歳・メーカー勤務)です。

私は都内の電機メーカーで営業をしています。実家は北海道で、大学までは実家にいましたが、今の会社に就職と同時に、東京で一人暮らしをしています。寮なので食事は苦労しませんが、洗濯や掃除は自分でやらないといけないので、結構大変ですね。

今日のレシピは「マンゴーカスタードタルト」です。

前に更新したエッグタルトにマンゴーのピューレをプラスしました。マンゴーは生のマンゴーでもOKですが、今回は缶詰のマンゴーで。

マンゴープリンのようなおいしさです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20161030202821j:plain

*材料(タルト型(約6~7cm)6個分)*

卵 2個

卵黄 1個

マンゴー(缶) 50g

牛乳 50ml

生クリーム 100ml

きび砂糖 大さじ2

薄力粉 小さじ2

マンゴーリキュール 少々

タルトカップ(中型) 6個

 

*作り方*

1.マンゴー→1口大にカットし、牛乳と一緒にミキサーにかける。

2.卵、卵黄、1、生クリーム、きび砂糖、薄力粉を混ぜ合わせる。

3.2を鍋に入れて弱火に火にかけ、とろみが出たら火からおろし、マンゴーリキュールを加える。

4.タルトカップに3を流し込み、200℃のオーブンで15~20分焼く。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ