読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

世界のグルメ

みんなのイチオシレシピ

こんにちは!水愛(あくあ・中2)です。

今日は「みんなのイチオシレシピ」を紹介します。

 

今月は「世界のグルメ」です。

f:id:umenomi-gakuen:20160912213245j:plain

海外はアメリカ・アジア・ヨーロッパ・アフリカ・オセアニア各大陸の国がそれぞれあり、それぞれのグルメがあります。

 

まずはアメリカ大陸のグルメは何でしょうか?

>アメリカはファストフードのグルメが多いです。日本でも食べられているハンバーガーやホットドッグはアメリカが発祥です。(ケント・12歳)

>メキシコではちょっと辛めのグルメが多いです。タコシェルやトルティーヤに肉と野菜を挟み、サルサソースをかけて食べるのがまさにラテン系!あとは煮込みなどの家庭料理もあります。(ドミンゴ・16歳)

>ブラジルでは肉料理が多いです。大きな牛肉のかたまりを焼いたシェラスコに、豚肉と豆の煮込みのフェジョアーダなど、どれもおいしいですよ。(マルガリータ・12歳)

 

次は日本以外のアジア大陸のグルメは何でしょうか?

>中国では北京・上海・四川・香港など、それぞれの地域にいろいろな料理があります。北京では北京ダックなどのあっさり系の中華、四川では麻婆豆腐などの辛い料理が中心です。(ファンファン・パンダ・♂2歳)

>韓国ではキムチなどの唐辛子を使った料理が中心です。キムチは各家庭で作るのが基本で、それぞれの家庭で味が違います。料理ではチゲやプルコギなど、唐辛子や野菜、肉や魚が入っており、バランスもいいです。(ルション・16歳)

>インドでは各地域によっていろいろなカレーがあります。肉は鶏肉や牛肉のカレーが中心で、宗教によっては豚は使いません。地域によってはベジタリアンのところもあり、ベジタリアンでは野菜や豆のカレーが中心です。(フリーダ・16歳)

 

次はヨーロッパ大陸のグルメは何でしょうか?

>フランスでは高級なフレンチが中心ですが、家庭では高級なフレンチっていうわけにはいきませんので、各地域の家庭料理が中心です。スープやシチューなどの煮込み料理にサラダやパンを食べるのが定番です。代表的な料理ではブイヤベースですね。(クリフト・14歳)

>ドイツではソーセージの種類が豊富です!このソーセージにザワ―クラウト、ビールと一緒に楽しみます。ちなみにビールは16歳から飲めますが、親同伴であれば、14歳からビールが飲めます。ブランデーなどの蒸留酒は18歳からです。(ヘレン・18歳)

>イタリアではパスタですね。パスタはトマト系、クリーム系、オイル系などさまざまです。パスタは乾麺や生麺のほか、野菜から作ったニョッキもパスタの一種です。(アイーダ・12歳)

 

最後にアフリカ・オセアニア大陸のグルメは何でしょうか?

>アフリカでは国によって異なりますが、キャッサバなどの穀類に、野菜や肉などの煮込みを食べるのが定番です。国によっては料理の作り方を継承している家庭もあります。(アディサ・16歳)

>エジプトでは中東と同様にイスラム教の国家なので、豚肉はNGです。代わりに食べるのは鶏肉、ひつじ肉、はと肉などです。はとは丸焼きにして食べたり、中に米を詰めて焼いたものが定番です。お酒はNGですが、地域によっては飲むところもあります。(ハムザ・14歳)

>オーストラリアではイギリスのテイストを受け継がれているので、ローストビーフやフィッシュ&チップスなどのイギリスの料理があります。オーストラリア独自の料理では野菜のペーストなどがあります。(あおい・16歳)

 

ありがとうございます。

 

最後に過去に更新した各国料理のレシピ記事のリンクを貼っておきます。

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ