読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ジャンボいんげんのごまあえ

レシピ(野菜料理) レシピ(野菜料理:あえ物)

こんにちは!由奈(ゆな・17歳)です。

ウチは都内に住んでいますが、高校には進学せずに、地元のインターナショナルスクールに通っています。幼稚園からずっとですね。帰国子女ではなく、海外にいた経験がありません。親の教育方針で地元の学校ではなく、あえて今の学校に進学しました。学校では外国人が多いので、いろいろな言語や肌の色を持つ人たちがいて、とても新鮮です。家族は両親と弟の4人家族。父親(拓矢・40歳・IT関連会社勤務)はインターネットの会社のエンジニア。母親はフリーの翻訳家、弟はウチと同じ学校に通っています。

今日のレシピは「ジャンボいんげんのごまあえ」です。

ジャンボいんげんは普通のいんげんより一回り大きいです!!丸ごと食べるのは難しいので、ゆでてからカットします。

今回はシンプルにごまあえで。シンプルな味がおいしいですね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20161028213456j:plain

*材料(2人分)*

ジャンボいんげん 2本

白ごま(炒ったもの) 大さじ2

きび砂糖(または砂糖) 小さじ1~2

しょうゆ 大さじ1

 

*作り方*

1.ジャンボいんげん→塩ゆでをして、水で冷やして(色止め)、ななめ切り。

2.白ごまをする。

3.2にきび砂糖、しょうゆを入れて混ぜ合わせ、水気を切った1とからめる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ