梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

かぼちゃとさつまいものクリームシチュー

こんにちは。治(中3)です。

久々の登場です。前回は他のメンバーたちと登場しましたが、今回は1人です。1人だと緊張しますね~。

今日のレシピは「かぼちゃとさつまいものクリームシチュー」です。

材料は普通のクリームシチューなんですが、これにかぼちゃとさつまいもを入れます。クリームシチューの白がかぼちゃの色で黄色くなります。かぼちゃは煮ると黄色くなりますからね。

秋を感じさせるシチューです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20160930110855j:plain

*材料(2人分)*

かぼちゃ 1/8個

さつまいも(小) 1個

鶏もも肉 60g

玉ねぎ 1/2個

にんじん 1本

パセリ(みじん切り) 少々

バター 10g

水 500ml

クリームシチュールー(箱) 1/2個

牛乳 200ml

 

*作り方*

1.かぼちゃ→種を取り、1口大に切る。

  さつまいも→輪切り。

  鶏もも肉→1口大に切る。

  玉ねぎ→皮をむき、薄切り。

  にんじん→皮をむき、乱切り。

2.鍋にバターをひき、1を入れて炒める。

3.水を入れて、時々アクを取りながら煮込む。

4.クリームシチュールーを入れて煮る。

5.牛乳を入れて煮たら、器に盛り、パセリをふる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ