読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

もやしとほうれん草のナムル

レシピ(野菜料理) レシピ(野菜料理:あえ物)

アンニョハセヨ!ユンリ(20歳)です。

私は韓国に住んでいます。地元の大学に通っています。専攻は経済学。今の大学はトップよりも中の上のレベルの大学なので、勉強は大変ですが、充実しています。ちなみに韓国では大学受験が厳しく、有名大学の受験に失敗するとその後の人生に悪影響を及ぼすくらい、大変なんです。高校受験もありますが、ほとんどの学校では内申点で振り分けられます。韓国では男子は軍隊に入らないといけないですからね。

今日のレシピは「もやしとほうれん草のナムル」です。

ナムルは韓国の家庭料理の一つ。私もよく食べます。野菜がたっぷりでとてもヘルシーです。

今回は定番のもやしとほうれん草の組み合わせ。彩りもきれいです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20160930102514j:plain

*材料(2人分)*

もやし 1袋

ほうれん草 1/6羽

しょうゆ 小さじ1

ごま油 大さじ1

 

*作り方*

1.もやしはゆでて、水気を切る。

2.ほうれん草→塩ゆでをして、ざるにあげ、水洗いをしてから水気を切り、3~4等分に切る。

3.1、2をしょうゆとごま油であえる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ