読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ハムカツサンド

レシピ(パン) レシピ(パン:サンドイッチ)

こんにちは!牧子(高2)です。

ウチは都内の公立高校に通っています。学科は体育科。スポーツが中心の学科で、普通の授業以外に、スポーツの授業が多めです。部活も当然ながら運動部の加入が義務付けられています。部活ではバレーボール部に入っています。

今日のレシピは「ハムカツサンド」です。

今回は市販のハムカツを使ったサンドイッチです。手作りのハムカツでもOKですので、ハムカツを手作りしたい人はぜひ。

ハムカツと相性がいいのがケチャップ。これにレタスとパンで簡単にできます。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20160928221940j:plain

*材料(1人分)*

全粒粉食パンまたは白い食パン(サンド用または8枚切り) 2枚

ハムカツ(市販品) 1~2枚

レタス(ちぎったもの) 1枚

トマトケチャップ

マーガリンまたはバター

マスタード

 

*作り方*

1.パンを焼く。(トースターまたはオーブントースターで5分)焼き上がったら、マーガリン、マスタードを塗る。

2.①トーストをした1の1枚(マーガリン等を塗った方を上に)→②レタス→③ハムカツの順に挟み、トマトケチャップをかけ、④もう1枚の1(マーガリン等を塗っていない方を上に)を挟む。

3.台形にカットして、ピックでとめて、皿に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ