梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

野菜バーガー

こんにちは。雅巳(38歳・メーカー勤務)です。

久々です。毎日仕事でしたね~。

今日のレシピは「野菜バーガー」です。

レタスたっぷり、トマト、玉ねぎをのせたヘルシーなハンバーガーです。もちろん、ハンバーグものせています。

もう秋なので、外でご飯が食べたい季節。ぼくも家族と一緒にこのハンバーガーを作って、公園で食べたいです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20160831152717j:plain

*材料(1人分)*

バーガーバンズ 1個

*バーガーバンズの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2012/01/19/120000

ハンバーグ 1個

*ハンバーグの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/05/05/120000

スライスチーズ 1枚

レタス(ちぎったもの) 2~3枚

トマト(輪切り) 1枚

玉ねぎ(薄切りにして水にさらしたもの) 2~3枚

トマトケチャップ 小さじ1

タルタルソース 小さじ1

マーガリンまたはバター

 

*作り方*

1.バーガーバンズは横半分にカットして、オーブントースターで5分焼き、切り口のところにマーガリンを塗る。

2.1の下の部分→スライスチーズ→あらかじめ作ったハンバーグ→玉ねぎ→トマト→レタスの順にのせ、トマトケチャップ、タルタルソースをのせ、1の上の部分をのせて軽く押さえて皿に盛る。(必要であればピックでとめる)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ