読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

小えびのペペロンチーノ

レシピ(めん類) レシピ(めん類:パスタ)

こんにちは!美優(みゆ・高1)です。

私は北海道に住んでいます。地元の公立高校に通っています。商業高校で、資格取得のための勉強に追われています。商業高校は就職をするイメージが強いですが、大学や専門学校の進学も増えています。私が住む北海道では高卒の就職率が低いので、進学を希望する子が増えていますね。私自身も進学を希望しています。

今日のレシピは「小えびのペペロンチーノ」です。

普通のペペロンチーノに小えび(むきえび)をプラス。ペペロンチーノに比べて栄養価はよくなるので、おすすめだと思います。

好みで塩、ブラックペッパーで味付けしてくださいね。えびを炒める時に白ワインを少し入れるとえびの臭みが消えます。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20160831124734j:plain

*材料(2人分)*

むきえび(冷凍) 80g

パセリ(みじん切り) 少々

にんにく 2かけ

赤唐辛子(輪切り) 4g

スパゲッティ 100~120g

オリーブオイル 大さじ1

 

*作り方*

1.にんにく→芯を取り、スライスまたはみじん切り(ドライまたはチューブタイプでもOK)。

2.スパゲッティをゆでる(芯が少し残るくらい(アルデンテ)でゆであがり)。

3.フライパンにオリーブオイルをひき、1、赤唐辛子を入れて、香りが出るまで炒める。

4.むきえびを入れて炒める。

5.2、パセリを入れて炒め、皿に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ