読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ミニアップルパイ

レシピ(スイーツ) レシピ(スイーツ:ケーキ)

こんにちは。領子(りょうこ・高2)です。

ウチは大阪に住んでいます。地元の私立高校に通っていますが、もう一つの顔が関西を拠点に活動するアイドルグループに所属しています!主にグループでの活動が中心で、ライブや握手会をメインにやっています。関西はお笑い文化ですが、アイドルではN○B48をはじめとしたアイドルグループも登場しています。どちらかというとご当地アイドルや地下アイドルが多いですが。

今日のレシピは「ミニアップルパイ」です。

冷凍のパイシートを使ったアップルパイで、某ファストフードにあるアップルパイをイメージして作りました。

煮りんごは一から作りました。手作りのものは何が入っているのかが分かるので、安心です。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20160831123321j:plain

*材料(4個分)*

パイシート(冷凍) 2枚

卵黄 1個

~煮りんご~

りんご 1個

きび砂糖 大さじ1

シナモン 小さじ1/2

レモン汁 大さじ1

水 100ml

 

*作り方*

1.りんご→皮、種を除き、いちょう切り。

2.1、きび砂糖、シナモン、レモン汁、水を入れて煮て、やわらかくなって、汁けがなくなったらさます。

3.パイシート→4等分にカットして、フォークで穴をあける。

4.3の1枚に2をのせ、もう1枚をかぶせて固定させ、フォークで印を付けながらくっつける。

5.4に溶いた卵黄を塗り、200℃のオーブンで10~15分焼く。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ