読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ハム納豆チャーハン

レシピ(ご飯) レシピ(ご飯:チャーハン・ピラフ・オムライス)

こんにちは。奈智(なち・22歳・看護師)です。

私は大阪に住んでいます。地元の総合病院で看護師をしています。部署は脳神経外科の病棟勤務。夜勤もあり大変ですが、子どもの頃からなりたかった仕事なので、がんばっています。プライベートでは同じ職場の同僚である彼氏と付き合っています。ちなみに彼氏はオペ室(手術室)の看護師をしています。

今日のレシピは「ハム納豆チャーハン」です。

シンプルなハム入りのチャーハンに納豆。ありそうでなかった組み合わせです。意外な味でおいしいです。私は関西人なんですが、納豆は大好きです。

味付はしょうゆですが、ここに納豆のたれも入れるので、しょうゆの量は控えめにしています。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20160831103356j:plain

*材料(2人分)*

ご飯(白米または玄米) 茶わん2杯

卵 2個

ハム 2~3枚

納豆 2パック

ねぎ 1本

サラダ油 小さじ2

しょうゆ 少々

 

*作り方*

1.納豆は水洗いし、水気を切る(添付のたれは味付に使う)。

2.ハム→みじん切り。

3.ねぎ→小口切り。

4.卵を割ってほぐしておく。

5.フライパン(または中華鍋)にサラダ油をひき、4を入れて半熟状に炒めたら、火から取り出す。

6.5で使ったフライパンにサラダ油をひき、2を入れて炒め、ご飯を入れてパラパラになるまで炒める。

7.1、3、納豆のたれ、しょうゆを入れ、5を入れて軽く炒める。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ