梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

にらもやしスープ

こんにちは!在沙(ありさ・高2)です。

ウチは北海道に住んでいます。地元の公立高校に通っています。学校は進学校ではないのですが、制服がないんですよ!ただ、指定されたコーディネートでないとダメですね。ある意味「なんちゃって制服」ですね~。プライベートではよく遊びますね。

今日のレシピは「にらもやしスープ」です。

シンプルで安いにらともやしを使ったスープです。にらは臭みがありますが、スープにすると臭みが減って、食べやすくなります。

何か物足りないなと思ったらチャレンジしてくださいね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20160830210840j:plain

*材料(2人分)*

にら 1/3束

もやし 1/2袋

水 500ml

ガラスープ 小さじ2

しょうゆ 小さじ2

酒 大さじ1

塩 少々

ホワイトペッパー 少々

 

*作り方*

1.にら→4~5等分に切る。

2.鍋に水、ガラスープ、1、もやし、しょうゆ、酒を入れて煮る。

3.塩、ホワイトペッパーで調味する。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ