読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

タンドリーチキン

レシピ(肉料理) レシピ(肉料理:鶏肉)

オラ!アスセナ(13歳)です。

私はスペインに住んでいます。地元の前期中等教育の学校に通っています。読書が趣味で、1日に1冊は必ず読んでいます。家族は両親と妹(レオノール・11歳)の4人家族です。

今日のレシピは「タンドリーチキン」です。

タンドリーチキンはインドでおなじみの肉料理で、数種類のスパイスとヨーグルトを漬け込んで焼き上げます。スペインでも肉料理がありますが、タパス的なものが中心。タンドリーチキンは食べたことがないです。

簡単にできるので、一度試してみてください。焼く際はオーブンで焼きましたが、フライパンで焼いてもOKです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20160726172620j:plain

*材料(2人分)*

手羽元 8本

にんにく(チューブ) 小さじ1

しょうが(チューブ) 小さじ1

ヨーグルト(プレーン) 40g

サラダ油 小さじ1

チリパウダー 小さじ1/2

ガラムマサラ 小さじ1/2

はちみつ 小さじ1

カレー粉 小さじ1

パプリカ(パウダー) 小さじ1

塩 少々

ブラックペッパー 少々

 

*作り方*

1.鶏手羽元はすべての調味料と一緒に漬け込む。

2.オーブンシートを敷いた天板に1を並べて、230℃のオーブンで25~30分焼く。(フライパンで焼いてもOK)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ