梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

納豆サンド

よしゑ(69歳・農業)だがや。

わしは大分に住んでおる。主人(利治・71歳・農業)と一緒に米や野菜を作っておる。ま~今年の地震は大変だ。農作物に被害があっただ。でも、わしも主人も無事でなによりだ。

今日のレシピは「納豆サンド」だ。

納豆を挟んだサンドイッチで、わしはパンはトーストが多いし、何しろ納豆は食べん。納豆はにおいと粘りでダメだ。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20160628155952j:plain

*材料(1人分)*

全粒粉食パンまたは白い食パン(サンド用または8枚切り) 2枚

納豆 1パック

マヨネーズ 大さじ1

レタス(ちぎったもの) 1枚

マーガリンまたはバター

マスタード

 

*作り方*

1.パンを焼く(トースターまたはオーブントースターで5分)。焼き上がったら、マーガリン、マスタードを塗る。

2.納豆、納豆のたれ、マヨネーズを混ぜ合わせる。

3.①トーストした1の1枚(マーガリン等を塗った方を上に)→②レタス→③2→④もう1枚の1(マーガリン等を塗っていない方を上)の順に挟む。

4.台形にカットして、ピックでとめて皿に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ