読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

納豆カレーピラフ

レシピ(ご飯) レシピ(ご飯:チャーハン・ピラフ・オムライス)

こんにちは。貴佑(たかひろ・高2)です。

ぼくは埼玉に住んでいますが、学校は都内の男女共学の私立中高一貫進学校に通っています。中学から通っているので、だいぶ慣れてきましたが、勉強は厳しいですよ。高2になった今は選択科目も増えましたが、大学受験のための講座もあり、部活との両立は大変です。ちなみにぼくはディベート部に入っています。

今日のレシピは「納豆カレーピラフ」です。

納豆はぼくも大好きです。家の食卓には必ずあります。他の食材でも合いますし、納豆とご飯だけでもごちそうです(ワラ)。

今回はカレーのピラフで。納豆はあらかじめ水洗いをすると粘りが消えます。味付けにしょうゆを使いましたが、代わりに納豆のたれを使ってもOKです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20160528152413j:plain

*材料(2人分)*

ご飯(白米または玄米) 茶わん2杯

納豆 2パック

ミックスベジタブル(冷凍) 40g

玉ねぎ 1/2個

サラダ油 小さじ2

カレー粉 小さじ2

しょうゆ 小さじ1

トマトケチャップ 小さじ2

 

*作り方*

1.納豆は水洗いし、水けをきる。

2.玉ねぎ→皮をむき、みじん切り。

3.フライパン(または中華鍋)にサラダ油をひき、1、2、ミックスベジタブルを入れて炒める。

4.ご飯を入れてパラパラになるまで炒める。

5.カレー粉、しょうゆ、トマトケチャップを入れて軽く炒める。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ