梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

さくらんぼのコンポート

こんにちは!大吉(中2)です。

暑いね~。6月に入ったけど、家中サウナ(ワラ)。

今日のレシピは「さくらんぼのコンポート」です。

コンポートは砂糖などで煮た果物のスイーツ。そのまま食べても、アイスなどと一緒に食べてもうまいです。

今回は季節のさくらんぼで。さくらんぼは枝をとってください。種も時間があればお好みでとっても◎。保存は冷蔵庫で3~4日くらいなので、作ったらすぐに食べ切ってくださいね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20160527175925j:plain

*材料(2人分)*

さくらんぼ 200g

水 300~400ml

きび砂糖(またはグラニュー糖) 20~40g

白ワイン 50~100ml

レモン(輪切り) 2~3枚(またはレモン汁 大さじ1)

 

*作り方*

1.さくらんぼ→へたを取る。

2.水、きび砂糖、白ワイン、1、レモンを入れ、1がやわらかくなるまで煮て、火を止めて、さましてから冷蔵庫で冷やす。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング