読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

アドボ風鶏肉のから揚げ

レシピ(肉料理) レシピ(肉料理:鶏肉)

オラ!エンリク(24歳)です。

オレはグアテマラに住んでいます。地元にある小さなIT会社でSEをしています。グアテマラはマヤ文化の地域で、スパニッシュ(スペイン語)が公用語です。識字率は上がっていますが、アメリカなどに比べてまだまだ低いです。小学校にも行けない子どももいますからね。

今日のレシピは「アドボ風鶏肉のから揚げ」です。

アドボとは、フィリピン料理のひとつ。鶏肉や豚肉を鍋でコトコト煮る料理です。オレ自身は食べたことがないですが。

このアドボの煮汁を使って、鶏肉のから揚げを作ります。この煮汁だけで他の調味料はいりません。衣をまぶして揚げるだけなので、簡単です。アドボの作り方はリンクを貼っておきます。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20160527173156j:plain

*材料(2人分)*

鶏もも肉 120g

鶏肉のアドボの煮汁

*鶏肉のアドボの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2016/04/13/120000

薄力粉

片栗粉

揚げ油

 

*作り方*

1.鶏もも肉→余分な脂を除き、1口大に切る。

2.1をアドボの煮汁と一緒にもみ込む。

3.2に薄力粉、片栗粉をまぶす。

4.180℃に熱した揚げ油に3を入れて揚げる。

5.4を油を切り、皿に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ