読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

梅と枝豆の和風チャーハン

こんにちは。佐橋(34歳・弁護士)です。

私は都内の法律事務所に所属する弁護士です。主に商法や借金問題を専門に担当しています。それ以外の法律でも引き受けていますが。ここ最近、テレビやラジオでとある法律事務所のCMがよく流れていますね~。主に借金が中心ですが、その昔の法律事務所ではCMなんて一切流れませんでしたからね。弁護士って一応サービス業ですからね。

今日のレシピは「梅と枝豆の和風チャーハン」です。

梅干しを細かくつぶしたものとあらかじめむいてある枝豆を使ったチャーハンです。卵は使用していません。面倒ですが、さや付きの枝豆を中身だけ抜いてもOKです。

梅干しで味がありますので、調味料は酒のみのシンプルで。しょうゆは使っていませんが、ほしい方はお好みで。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20160429162710j:plain

*材料(2人分)*

ご飯(白米または玄米) 茶わん2杯

梅干し 2~3個

枝豆(むき・冷凍) 20g

サラダ油 小さじ2

酒 少々

 

*作り方*

1.梅干し→種を除き、細かくつぶす。

2.フライパンまたは中華鍋にサラダ油をひき、枝豆、ご飯を入れてパラパラになるまで炒める。

3.1、酒を入れて軽く炒める。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ