梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

さばのカレームニエル

こんにちは。大倉(55歳・メーカー勤務)です。

私は都内の大手機械メーカーに勤務しています。部署は営業部で部長をしています。管理職は役職手当などで給料は上がるけど、残業代はないですからね。残業がない方がいいですが、部下がいる以上はそうはいかない。大変なんですよ。中小の会社も経営が苦しいですからね。

今日のレシピは「さばのカレームニエル」です。

さばにカレー粉が入った衣をつけて焼いたもの。さばは塩焼きや煮つけのイメージが強いですが、カレー粉がさばとよく合っています。

私自身は料理はしないので、いつも妻にまかせっきり。今度妻のために作ってみようかな~?

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20160429155011j:plain

*材料(2人分)*

さば 2切れ

塩 少々

ブラックペッパー 少々

カレー粉 小さじ2

薄力粉

バター 20g

 

*作り方*

1.さばは塩、ブラックペッパーで下味をつけ、カレー粉と薄力粉を混ぜ合わせた衣をまんべんなくつけて、余分な粉を落とす。

2.フライパンにバターをひき、1を入れて両面焼く。

3.皿に盛る。

 

*付け合わせについて*

粉吹きいも、にんじんのグラッセなどが合います。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ