読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

バラのカップケーキ

こんにちは。昌湖(35歳・主婦)です。

久しぶりの登場です。いつも家事や子育てに忙しいので、大変です。

今日のレシピは「バラのカップケーキ」です。

バラの形のカップケーキではなく、普通のプレーンのカップケーキの中に市販のバラジャムをイン。バラの味はあまりないので、おいしく食べれます。

あればバラのリキュールを加えるとバラの香りが広がります。リキュールの量はお好みで。このレシピではリキュールは加えていません。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20160426184607j:plain

*材料(アルミカップ約10個分)*

薄力粉 100g

きび砂糖(またはグラニュー糖) 30~40g(好みで加減)

無塩バター 100g

ベーキングパウダー 小さじ1

卵 2個

バラジャム 小さじ10

 

*作り方*

1.薄力粉とベーキングパウダーはふるっておく。

2.無塩バターをクリーム状になるまで混ぜ、きび砂糖を入れて混ぜ合わせる。

3.溶いた卵を入れて混ぜる。

4.1を入れて粉が見えなくなるまでさっくり混ぜる。

5.アルミカップに4を半分ほど流し入れ、バラジャムを小さじ1ずつのせ、残りの4をのせて、180℃のオーブンで20~30分焼く。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ