読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

グラス抹茶ようかん

こんにちは。亜弓(中3)です。

私は現役の中学生でありながら、女性アーティストグループに所属しています。主にリードボーカルとダンスです。実家は沖縄で、小学校は地元を卒業しましたが、中学校は一度地元の学校へ進学しましたが、今のグループのオーディションに合格し、デビュー後に上京し、メンバーたちと一緒に共同生活をしています。

今日のレシピは「グラス抹茶ようかん」です。

抹茶が入ったようかんです。あんこは白あんを使いますが、抹茶あんがあればそれを使ってもOKです。

あんこが甘いので、砂糖はあえて使用していません。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20160426173239j:plain

*材料(3~4個分)*

寒天 (粉)4g(1袋)または(棒)1本

*寒天の扱い方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/04/28/110000

抹茶 小さじ2

白こしあん 400~500g

水 400ml

 

*作り方*

1.抹茶をお湯(少々)で溶く。

2.鍋に寒天(粉)、水、1、白あんを入れて煮溶かす。

3.粗熱を取る。

4.水にぬらした器に3を流し込み、冷蔵庫で1~2時間冷やし固める。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ