読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

牛肉とたけのこの炒め物

こんにちは。アンナ(29歳・ダンサー)です。

私は都内を拠点に、全国で活動するダンサーです。主にアーティストのバックダンサーをしています。プライベートでは娘(レナ・3歳)の2人家族。夫とは娘の出産後すぐに離婚しました。お互いの生活ですれ違いがあったからです。しかし、離婚後も仕事上でよく会いますし、年に1度は娘を会わせるようにしています。慰謝料はないですし、娘の養育費も毎月もらっています。円満離婚ですかね~。ここ最近は母子家庭の生活は厳しくなりましたからね~。

今日のレシピは「牛肉とたけのこの炒め物」です。

今が旬のたけのこを使った炒め物です。たけのこは市販の水煮を使用しましたが、生のたけのこを湯がいたものを使ってもおいしいです。

今回は牛肉を使ってボリュームたっぷり。お肉が入っているので、子どもにも食べやすいです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20160328172816j:plain

*材料(2人分)*

牛こま切れ肉 100g

たけのこ(水煮) 1/2本

にんじん 2/3本

サラダ油 小さじ2

しょうゆ 大さじ1

酒 大さじ1

塩 少々

ホワイトペッパー 少々

 

*作り方*

1.牛こま切れ肉→1口大にカット。

  たけのこ→薄切り。

  にんじん→皮をむき、いちょう切り。

2.フライパンにサラダ油をひき、1を入れて炒める。

3.塩、ホワイトペッパー、しょうゆ、酒を入れて軽く炒める。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ