梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

キャベツと鶏肉のゆずこしょうパスタ

こんにちは!雅明(大学2年)です。

オレは千葉に住んでいます。神奈川の大学に通っています。高校までは地元の学校を卒業しました。高校時代の同級生で、東京の大学に通う彼女(紗希・大学2年)と付き合っています。毎日ラブラブです~♥

今日のレシピは「キャベツと鶏肉のゆずこしょうパスタ」です。

炒めたキャベツと鶏肉をゆずこしょうで味付けをした和のパスタです。シンプルですが、ゆずこしょうのピリッとした味がクセになりますよ。

ゆずこしょうの量はお好みで加減してください。今度彼女のためにこのパスタ作ろうっと♪

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20160328165816j:plain

*材料(2人分)*

キャベツ 1/4個

鶏もも肉 60g

スパゲッティ 100~120g

オリーブオイル 大さじ1

ゆずこしょう 小さじ2(好みで加減)

 

*作り方*

1.キャベツ→ざく切り。

  鶏もも肉→余分な脂を除き、1口大に切る。

2.スパゲッティをゆでる。(芯が少し残るくらい(アルデンテ)でゆであがり)

3.フライパンにオリーブオイルをひき、1を入れて炒める。

4.ゆずこしょうで味付けし、2を入れて軽く炒める。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング