梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ベーコンエッグバーガー

こんにちは。美佐子(54歳・主婦)です。

久々の登場ですね。韓流好きの友人たちと遊んでいましたね~。もちろん家事も怠りません。

今日のレシピは「ベーコンエッグバーガー」です。

バーガーショップは若い時は食べに行きましたが、年齢とともに行かなくなりましたね。

今回は目玉焼きと焼いたベーコンをトッピング。ハンバーグとハンバーガーのパンの作り方はリンクを貼っておきます。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20160326172722j:plain

*材料(1人分)*

バーガーバンズ 1個

*バーガーバンズの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2012/01/19/120000

ハンバーグ 1個

*ハンバーグの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/05/05/120000

卵 1個

ベーコン 2枚

トマトケチャップ 小さじ1

マスタード 小さじ1

マーガリンまたはバター

 

*作り方*

1.バーガーバンズは横半分にカットして、オーブントースターで5分焼き、切り口のところにマーガリンを塗る。

2.フライパンにベーコンをのせて両面焼く。

3.2で使ったフライパンに卵を割り入れて、目玉焼きを作る。

4.1の下の部分→あらかじめ作ったハンバーグ、トマトケチャップ、マスタード→2→3をのせ、1の上の部分をのせて軽く押さえて、皿に盛る。(必要であればピックでとめる)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ